イタリア旅行手配大体完了

イタリア旅行の手配を大体終えました。
列車はレイルヨーロッパ
ナポリーローマ、ローマーベネチアーフィレンツェ、フィレンツェーミラノだけはイタロ
イタロは日本語ページで検索できず、英語のRail Europeから予約。日本語ページでJCB決済ができませんでしたが、なぜかできるようになりました。決済中に席が無くなって選び直しが有りました。
ローマからフィレンツェに寄って荷物置いてベネチアへ行きたいですが、日本のように時刻通り運行しているか分からないのでベネチア直行してベネチアに荷物預けて観光です。
ナポリは空港迎えと翌日の観光
ナポリーポンペイーサレルノーカプリーナポリ ポンペイは日本語ガイド手配。カプリは自力です。
ローマ、バチカン観光 バチカン美術館の予約がなかなか成功しませんでした。
フィレンツェとピサの観光がまだです。
ツアー並にお金掛かってしまうかもしれません。
[PR]
by arip314 | 2013-07-18 00:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2013-07-18 13:25 x
わ~着々デスネ!
いつから行かれるんですか?
Commented by arip at 2013-07-18 16:01 x
YOKOさん、20日からです。
TIMのSIMカードは買ったとしても、docomo F02Eをテザリングで使うとバッテリ消費が激しいので、WiFiレンタルするかどうか考え中です。


<< 困ったときの中国語メール 期日前投票 >>