docomo F-02E SIMロック解除

0円で入手したF-02EをSIMロック解除してもらいました。
近くのdocomoショップに行って言うと慣れた様子で対応してくれました。
申請用紙に記入してネットワーク暗証番号を入れて本人確認のみ。
手数料の3,150円は現金払いが必要とのこと。

SIMロック解除するのはイタリア旅行で現地SIMを買って使ってみようかな思っているから。
イタリアではTIMというにが良さそうでローマのテルミニ駅で買える模様。イタリアではiPhoneのSIMロック無し版が買えるようですね。今だとiPhone5でしょうか。
[PR]
by arip314 | 2013-07-15 21:45 | 日記 | Comments(3)
Commented by YOKO at 2013-07-16 10:34 x
ドコモだとSIMロック解除できるんですよね!
普段使っている携帯電話が向こうでも使えるのは便利ですよね。
Commented by arip at 2013-07-16 12:01 x
YOKOさん
SIMロック解除した後にSoftbankのSIM入れたら動きませんでした。TIMが使えるか心配。MAPが使えないときついので念のためWiFiも借りた方が良いかも。
Commented by YOKO at 2013-07-16 16:11 x
詳しくないですが、どこものSIMロック解除って海外での使用を想定なんですよね?だから国内他社SIMでは動かないとかそういうことなのではないでしょうか?


<< 中国語レッスン 第191回 《... docomoのSIMをNoki... >>