Safariで投稿成功

パソコンのブラウザがIE10に自動アップデートされてからエキサイトブログに投稿できなくなりました。
症状は
(1)Exciteにログインはできる
(2)投稿ボタンを押すとログインを求められる。
(3)その繰り返し

対策としてGoogleChromeをインストールしようとしましたが、なぜかインストーラが動作しなません。
Safariをインストールしようとして探したら2012年5月以降更新が無いんですね。
インストールはできて起動してログインしようとしたら、エラー出てログインできません。
出たエラーでExciteを検索するとCookieに問題があるもよう。
ExieのヘルプページにあるようにIEで設定を変えて見ましたが、やはりだめ。
Safariで「Cookieとその他のWebサイトのデータ」からexciteに関係あるものを削除したら投稿できるようになりました。
なぜか、編集が遅くて実用てきではありません。CPUパワーはそれほど消費していませんが、HDDがアクセスしっぱなしになっています。Safariのせいか、裏でWindowsの何かが動いているかわかりません。
[PR]
by arip314 | 2013-06-29 06:30 | 日記 | Comments(0)


<< Windows8 proインス... FREED燃費 15.7km/l >>