100Vを200Vにするトランス

今回、大連で100Vを200Vにするトランスを買うつもりでした。
というのは以前買ったのがこわれてしまったらです。中を開けるとヒューズも無くプラスチックやビニールが溶けています。
c0076764_14314841.jpg

今回12日は電子城は休みだったので日曜日に行きました。買ったのは200Wのもので55元でした。電圧も確認してきたのに、ラッシュ電流に耐えられなかったのか使った時に壊れてしまいました。箱にヒューズが入っていたので、中を開けるとヒューズが切れていました。
c0076764_14315274.jpg

ヒューズを交換すると電圧が出たので、気を付けて使おうと思いました。
[PR]
by arip314 | 2013-06-22 14:16 | 日記 | Comments(3)
Commented by p3-saito at 2013-06-23 15:10
私が広州で仕事した時,現地で源さんに200V→100Vの変圧器を用意してもらい,電源につないだら30秒ほどで煙が出てきて壊れ,「さすが!中国製だなぁ」とお互い笑って,遅れて届いた日本製をやっぱり使ったのを思い出しました。わはは。
Commented by Erlang at 2013-06-23 16:53 x
何か中国で買った電気製品を日本で使ってるんですか?
Commented by arip314 at 2013-06-23 21:29
Saitoさん,安いのはそれなりに訳があるみたいですね。

Erlangさん、按摩棒です。


<< イタリア旅行メモ FREED燃費 15.6km/l >>