大連出張9回目 2日目

以前はKindleでネットに接続してTwitterやExiciteができたのですが、ネット接続でWebブラウザは使えなくなりました。つながるもんもつながりません。Exciteは投稿だけはできます。
今回の出張は軽くこなせると思っていたらとんでもなく、現場で日本との違いがいろいろありました。自分の目で見ていないとそんなことは無いだろうという連続。今回は中国語が退歩したとは言われませんでしたが、話すのが遅いと言われました。やはり、言いたいことが適切に素直には出て来ないです。
定時上がりできず、遅めの夕食になりました。
昨日、大連でアワビが食べられたら挑戦しようということで、アワビとお薦めのうに、それからうなぎと豪華な夕食になりました。しめて130元也。
c0076764_7272657.jpg
夕食後はマッサージをしました。全身オイルマッサージ60分に30分の足裏マッサージで220元でした。青島ビールが入った後は口が滑らかになって、マッサージ師と会話しました。いくつか花の名前で聞き取れませんでした。バラみたいでもっと色が多いやつと梅みたいだけど食べられて白やピンクの花があるものと言ってました。一回来たお客さんは全部覚えていると言うので、自卖自夸と成語を使ってみました。是真的と言われましたが。師は生ものを食べるのが害怕と言って生鱼片都咽不下去了。寿司が嫌いということでした。
大連で美味しいのはないかと聞いたらエビ、カニと言ってたので覚えていたら食べてみたいと思います。
[PR]
by arip314 | 2013-06-14 01:11 | 日記 | Comments(0)


<< 大連出張9回目 3日目 大連出張9回目 1日目 >>