人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着火了

着火
119は知っていましたが、120は知りませんでした。
緊急ダイヤル「救急車」120または999

上で見たAll Aboutを見るとイタリア旅行の記事が。
イタリア旅行、個人旅行とツアーの違い

個人旅行はホテル予約が面倒そうと思ってましたが、去年ロンドンのホテル予約で使ったエクスペディアで検索すると結構簡単にイタリアのホテルを予約できました。航空券を予約したANAのページでも予約できますが、そのホテルが便利なのかがすぐわかりません。エクスペディアではコメントを読んで便利そうでリーズナブルで安全そうなところを割と簡単に探せます。キャンセル無料を優先的に選べば後で変えたくなってもOKですね。イタリアのホテルは東京より押さえやすい感じでした。
安い航空券とホテル予約でエア+ホテルのツアーと値段的にとんとんと思います。
今回はローマ・フィウミチーノ空港やミラノ・マルペンサ空港は利用しないことになりました。代表空港を利用しないのはある意味ちょっと残念。
by arip314 | 2013-05-29 06:02 | CSLPod | Comments(4)
Commented by YOKO at 2013-05-29 13:30 x
旅程が決まったようでよかったですね~。ご家族で行かれるのかと思ってましたが、お一人なのですか?
飛行機の座席指定で通路側とかおっしゃってたので・・・

ナポリで2泊出来れば、アマルフィも楽勝ですネ。できれば船がいいですよ。景色がものすごくいいですし、渋滞しらずですから!ナポリからも船があるはずです。直行ではなくてソレントとかポジターノとかによるかもしれませんので、ソレントまでは電車という手もあります。でも電車の駅と港は離れているので、全部船の方が楽かも。
いいなぁ~イタリア!!
Commented by arip314 at 2013-05-30 06:32
YOKOさん、家族とですよ。皆通路側が良いと言ったり、ばらばらになるのはいやだと言ったり。
ナポリは1泊の予定ですが、旅程を組み立ててどこが良さそうかで都市間移動の時間を調整するつもりです。現地で日本の新幹線みたいに切符が買えるのかわかりませんが。安全を考えると日本で全部予約するんですが。
ソレントでは駅と港離れているんですか。ナポリのホテルはカプリ行きの船乗り場の近くです。
Commented by YOKO at 2013-05-30 12:59 x
家族旅行なんですね!
ご家族で夏やすみにイタリアなんてステキですね。
お子さんたちが羨ましい~

もう10年前のものですが、私がアマルフィに行ったときの旅行記です。
http://bobbychen.fc2web.com/talkative/03italy/5.htm

カプリに行ったのはもっと前ですが、私もナポリの港の近くに泊まってました。ナポリ駅からは結構はなれてました。
カプリには水着を持っていって、岩場で強引に泳ぎましたよ。
青の洞窟には入れるかは賭けですけど、入れなくても町を歩くだけでも楽しいです。きっと奥様は大喜びだと思います。

ソレントは街自体が小さいので、電車の駅も港も歩けますが、高低差が激しいので疲れるかと思います。
Commented by arip at 2013-05-30 16:06 x
YOKOさんの記事は参考にさせていただきました。
ナポリ港近くても空港からのバス停がすぐそばにあったり、バスの便が良くで駅まで10分というレビューで決めました。ホテル周囲は治安の問題が少く、レストランがあり買い物もできるとのこと。
水着持参は考えてませんでした。メモメモ


<< 打退堂鼓 夏休みイタリア旅行計画 >>