人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みイタリア旅行計画

旅行会社で申し込んでいたエアとホテルのツアーがキャンセル待ちという状態でしたが、とれたという連絡が有りました。航空会社指定無し、時間指定無しなので、運が良ければ日系のアライアンスですが、悪いと深夜着の早朝発とか乗り継ぎが悪いとかありそうです。
航空券も調べてくれるという話しでしたが、安い航空券は無いとのこと。
自分で調べるとANAで調べて羽田発深夜便のフランクフルト行きがまぁまぁの値段だったので押さえて置きました。ANAならマイレージがたまります。
購入期限が迫っていたので、有効に使う方法を調べると、せっかくフランクフルトに朝着くのに、行きたいところへ行く便は良い乗り継ぎがもうありません。
イタリアの北から入って南へ抜けたかったですが、逆で調べるとお得で乗り継ぎの良い便が有ったので押さえました。予約の時に座席指定ができるんですね。知りませんでした。行きは真ん中のシートしかありませんが、帰りは少し余裕があり通路側が取れました。時々チェックすれば行きも通路側が取れるんでしょうか。
ツアーでないとホテルを探したり面倒ですが、ホテルがとれそうなら良さそうです。

マイレージの特典航空券ですが、行きたいところは全然予約が取れません。スカイコインに交換して航空券購入代金に充てれば支払いが減るのでしょうか。10万円分くらいありそうです。

回る基本コースは ナポリ→ローマ→フィレンツェ→ミラノ となります。
by arip314 | 2013-05-29 00:07 | 日記 | Comments(0)


<< 着火了 WiMAX通信費節約NTT料金 >>