夏休み旅行計画中

夏休みイタリア旅行を計画していますが、具体的になるといろいろ悩んでしまいます。
旅行会社に相談に行ってみました。
普通のツアーで選ぶと予算オーバー。
フリーのツアーでそこそこのを予約入れようとしたらキャンセル待ちという状態です。
ローマのホテルが取れないようです。

個人でWeb予約を入れてみると思いの外安いのがあったりしますが、悩んでいるうちになくなったりしてしまうので、とりあえず予約は入れてみましたが、ちょっと予算オーバーです。

何となくのルート案
ミラノ→ベニス→フィレンツェ(2泊)→ローマ(3泊)→帰国
ミラノ、ベニスに回るとかなり強行軍っぽいです。
フィレンツェは美術館とピサ、ローマではコバチカン、コロッセオ
アマルフィ、ポンペイとか行ってみたいなと思ってますが、南イタリア限定でないと厳しいのかも。

ミラノ&ベネチア&フィレンツェ&ローマ&カプリ島(イタリア)
このコースでベネチアをほとんど通過するだけにして、ローマの定番観光地を回るかですかね。
[PR]
by arip314 | 2013-05-26 23:15 | 日記 | Comments(6)
Commented by YOKO at 2013-05-26 23:53 x
わー!イタリア旅行ですか!いいですねー。私も何度か行きました。見所が多すぎて悩みますよね。
Commented by arip314 at 2013-05-27 06:17
YOKOさんは何度も行かれているんですね。実際に行こうとするとあっちもこっちもと考えますが、ツアーの旅程を見ると相当ハードになっています。あまりハードにならずにそこそこ回ってみたいと思います。
Commented by YOKO at 2013-05-27 13:02 x
お盆に周遊したときは、ローマ→ナポリ(2泊)→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ(2泊) で行きました。ナポリからカプリに日帰りで行き、ミラノからコモ湖に日帰りで行きました。駆け足でしたが、結構いろいろ見られました。(航空券とホテルのみのパック)

自分で全て手配したとき(これもお盆)は、ローマ→ポンペイ(2泊)→ソレント(3泊)→ローマ で南イタリアを回りました。

新婚旅行はローマだけ滞在でしたが、ローマだけでも1週間あっても見切れませんでした。ビバ!イタリア!です。
Commented by arip at 2013-05-27 19:41 x
YOKOさん
ナポリ周辺で悩んでいるのはカプリに行く必要があるかどうかです。
ローマ→ナポリ→カプリ→アマルフィ→サレルノ→ポンペイ→ナポリは1日で回れないんでしょうね。アマルフィで1泊すれば可能かもしれませんが、アマルフィ近くでタクシーを使ってちょっと離れたホテルに行けるかどうかですね。
ローマ→ナポリ→カプリ→ナポリ
ナポリ→ポンペイ→ナポリ→ローマが現実的かなと思います。嗚呼アマルフィへ行けない。

Commented by YOKO at 2013-05-28 18:54 x
aripさんはアマルフィに行きたいんですね!
アマルフィいいですよね。私はソレントから行き~バス、帰り~船で行きました。一日がかりでした。アマルフィのあたりは、1泊だけで泊まれるホテルが少ないと思いますので、よく計画されるといいと思います。私もアマルフィ滞在を検討したんですけど、ミニマムステイ5日とか一週間とか言われて断念しました。カプリも素敵です。青の洞窟は個人的には必見かと思います。天気によりますけど。多分夏の印象は、カプリとアマルフィは似てると思います。
Commented by arip314 at 2013-05-28 23:44
YOKOさん、ポーランドでいちばん美味しいイタリアンがアマルフィで隣がカプリ。行った人が本当のアマルフィより美味しいと行っていたのでぜひ比較したいです。
google Street viewで下記を検索すると出てきます。
Amalfi Ristorante, Więzienna, Wrocław, Polska
青の洞窟必見ですか。ううむ。カプリを見ればアマルフィ海岸は見なくても・・・。


<< 光盘行动 中国語作文のための短文練習 第... >>