ホームステイ2日目 At the hot spa(2)

夜、家の相方から電話が掛かってきて、これから行くけど温泉で夕食を食べてからお風呂に入ると英語で伝えてくれとのことで、電話を代わって言いました。他にもいろいろ言いたいことが言えなくて他の人にもhelpを求めたようです。

7:00頃に恵みの湯に着きました。今回の訪問メンバーが結構来ている様子でした。大広間の畳に座るのが苦手なようで、座椅子を使っていました。受け入れ家庭で1人だけは英語ができるとのことでした。
食事の注文で結構もめていました。メニューに写真が無く日本語表記だけです。日本人が先に頼んで料理を見せて決めさせればということになったようです。私のところははメニューを説明しカレーライスに決めてもらいました。Curry riceでそこそこ通じたようです。ご飯にカレーがかかっていると言うのに苦労しました。
以前、ホームステイを受け入れた人に食事にモスバーガーが好きだったという話を聞いたので、マクドナルドはどうかと聞いたら、全員ものすごく嫌っているようで、普段は口数の少ない人も力説していました。鳥はこんな狭いところに閉じ込められて育てられているとか、話の内容からすると、「肉のことを考えてみよう」のことのようです。マクドナルド、動物虐待で検索するとこういう問題が有るとは知りませんでした。欧州へ行ったらマクドナルドにベジタリアンメニューが有るか確認してみようと思います。今回の滞在でマクドナルドは選択肢から無くなりました。
他はうどんやラーメンを食べている人がいました。中には箸を上手に使っていていくつか日本語を話す人もいました。その後ポテトフライを頼んだらすごい人気でした。子供達も好きですが、カナダ人も好きなようです。ポテトフライはfrench potatoと言ってました。
[PR]
by arip314 | 2013-05-16 22:52 | 日記 | Comments(0)


<< 厦门 ホームステイ2日目 At th... >>