ホームステイ2日目 At the hot spa(1)

2日目は市長の表敬訪問と学校での交流です。朝は市役所に送っていきました。市役所はCity hallで通じました。市長はキクタン英検2級にあったと思いましたが思い出せず辞書でmayorと調べと言うとすぐ分かりました。
市役所に行けば分かると思いましたが、ちょっと早かったのかどこに行けば良いか分からなかったので案内で聞いてロビーで待ちました。WiMAXは通じていたので、彼に教えるとiPod touchで何かしているようでした。twitterかfacebookのアカウントがあるか聞きましたが無いとのこと。それ程待たずに他のホームステイメンバーも集まり始めました。今回は姉妹都市の交流で全部で10人くらいのはずですが、送って仕事に行く人が多いようで、他の人をまねてenjoy a nice dayと言い握手して仕事へ。

通勤途中は英会話タイムトライアルを聞いていました。集中しては聞けないので、かなり繰り返さないと覚えられないです。

学校帰りは子供にアテンドしてもらい、夜日帰り温泉で会うことになっています。
[PR]
by arip314 | 2013-05-15 06:27 | 日記 | Comments(3)
Commented by minamihorie at 2013-05-16 10:28
arip314さんへ、泊まってもらえる部屋があるからよろしいですね。
わたしのところは、阪大へ来る留学生との交流しています。
今は、韓国の学生さんです。理科系で、勉強が忙しいようで、
なかなか予定が決まらないです。
また、幹事の方から、もう一人引き受けてほしいと頼まれて
ドイツ人の25歳の6ケ月留学生も、家に呼んで食事したりしています。
そのドイツ人は社会学専攻らしいのですが、鼻ピアスして、耳にも
大きな穴をあけています。でも頭はものすごくいいみたい
Commented by arip at 2013-05-16 14:46 x
河内のおっさんさん、長期のお世話は大変ですね。今回3泊なので、相手の食べ物の好みが分かった頃にもう終わりという感じでした。相手も日本人相手にゆっくりはっきり簡単な単語で話し慣れてきたところかと思います。
見た目にはちょっと引いてしまいますね。
Commented by arip at 2013-05-16 14:47 x
↑最後はドイツ人へのコメントです。ドイツをちょっとぶらついた限りではドイツ人の英語レベルは高いと思いました。


<< ホームステイ2日目 At th... 芝麻开花节节高 >>