夏休みイタリア旅行

夏休みにイタリアに旅行したいと言うのでやっとちょっと調べてみました。
以前はJALの直行便が有ったようですが、今はアリタリア航空しかなく、日系航空会社だとドイツかフランス経由になるようです。フランクフルトやミュンヘンは行ったことがあるので、乗り換えできそうですが、パリは厳しいかもしれません。
行きたいところ回るツアーを調べると次のにベローナが無くてアマルフィが入れば完璧です。
見どころ満載! イタリア大満喫 8日 添乗員同行 燃油込 航空会社指定なし ベニス/フィレンツェ/ローマ
8日間休みが取れない場合は南イタリアにして、ローマ中心に高速鉄道を使ってナポリ、フィレンツェあたりまでしょうか。ナポリは街には興味有りませんが、カプリやアマルフィに行くためです。ちょっと調べるとナポリは治安が悪そうです。
行きたいところは観光地やショッピングなので英語だけでも大丈夫かなと思っています。フランスも観光地やショッピングでは大丈夫だったので。イタリア旅行記を読むと、バカンス中はフランス同様、列車が運休で振り替えだったりして、そういう状況に柔軟に対処できる必要がありそうです。
[PR]
by arip314 | 2013-05-11 06:54 | 日記 | Comments(0)


<< 不可同日而语 マガストアで電子書籍版NHKテ... >>