マガストアで電子書籍版NHKテキスト購入

紙媒体で本を買うとどうも捨てられないです。そこで、電子書籍を買うことにしました。KindlやiBooksで買えれば良いのですが、NHKテキストは扱っていないもようなので、評判が良さそうなマガストアにしました。
マガストアアプリは無料でiPhone,iPad,Nexus7があります。
AndroidのPLAYストアはちょっと怖いのでクレジットカード登録はしていません。「英会話タイムトライアル」を立ち読みから購入する様子を紹介します。iPhoneでマガストアで購入すると下記の様な画面が出て購入することができ、通常のiTunesの決済がされます。
c0076764_0132892.jpg

マガストアで購入した本はオフラインで見ることができ、手持ちのiPhone*2,iPad,Nexus7で見ることができました。何台までの制限かは確認していませんが、手元で見たいと思っている端末では見られています。
iPadで見開きで画面がちょっと荒いかなという感じです。Retinaなら綺麗に見えるのかもしれませんが。縦にすると1ページ表示ですが、これは十分な解像度があります。拡大してもきれいです。Nexsus7ではAndroidのマガストアアプリが良くないのか綺麗ではありません。拡大してもAppleほど綺麗にならないのはアプリの違いかもしれません。
紙媒体のNHKテキストは発売日からしばらくすると本屋巡りをしないと置いてなくなってしまうのですが、電子書籍はいつでも前のが買えるのは便利です。
語学テキストは音声と連動してページめくりしてくれたり、その逆ができれば便利なのですが。
[PR]
by arip314 | 2013-05-10 00:12 | 日記 | Comments(0)


<< 夏休みイタリア旅行 ホストファミリーやります >>