中国語作文のための短文練習

中国語作文のための短文練習Marieさんが春分2013テキストに上げていました。この本は持っていたのですが回答が無いので自習用では無いかと思いやるのをためらっていました。
c0076764_7232923.jpg
改めてふと見ると最後のページに回答が挟まっているではないですか。
c0076764_7214325.jpg
これで私もやってみるとことにしました。これに気付いたのが遅かったので春分の日までには終わりませんでしたが、なんとか続けています。最初は例示された単語が多かったのですが、20課辺りからどうやって中訳するだろうという表現が多く悩みます。
日本のテキストなら1課の練習問題は10題に揃えるとかすると思いますが、11題だったり、1課が更に細かく分かれたり編集がかなり違う印象があります。例題でそのまま使えるのもあまりない気がします。
[PR]
by arip314 | 2013-04-21 07:29 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語作文のための短文練習 第... 4月20日 21:22(日本时... >>