キクタン中国語 上級編

c0076764_5564576.jpgキクタン中国語 上級編が出たのをツイッターで知り、近くの書店に無かったのでAmazonで買いました。
キクタン 英検2級が良かったので期待していました。
自分はあまり本は見ないで通勤中にCDを聞く使い方です。

期待以上だった所
・ナレーションがエンレイさん
 キクタンはずっとエンレイさんだったんですね。知りませんでした。エンレイさんは成田空港イベントで見ました。発音は完璧で-ng,aの発音に聞き惚れます。軽声もちゃんと区別しています。近くではこんなイベントがあるようです。
 「山野楽器 演歌まつり」出演決定!
 会場:丸広入間店(丸広百貨店入間店 7階さくら草ホール)
 エンレイの出演は4月12日(金)11:00〜
・収録語は期待どおりなかなか良いと思います。

残念だったところ
・CDの編集
 エンレイさんの声が小さい。だんだん慣れてきましたが、日本語はもっと小さくして欲しいと思いました。
・BGMが音量が小さい、つまらない
 英検はいろんなパターンで入っていて聞いていて楽しい。
・まとまった発音が無い
 英検は4単語づつ読んでくれているのが気に入ってたのですが、それがありません。
・男声が無い
 英検のように男声女声両方入れて欲しかったです。
・単語順はアルファベット順なのは?
 では何順と言われると?ですが。
CDを再編集して欲しいです。CDだけでも千円くらいなら買っても良いかも。
 英検に比べ売れる量が違うかもしれませんが、ポチッとするときに値段を見てギョッとします。

 キクタン 中国語はどんな漢字書くのだろうと思い浮かべてしまいます。同音異義語が有ったかが気になります。英語では漢字が思い浮かぶことはありません。
[PR]
by arip314 | 2013-04-04 06:20 | 提高中文水平 | Comments(0)


<< ジャンボ軽量ミニ傘は風に弱い 无风不起浪 >>