人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベルアップ 中国語 S君の取材ノート4 3月11日放送分

レベルアップ 中国語 S君の取材ノート4 3月11日放送分_c0076764_2226194.jpg最近仕事が遅かったのでラジオをつけると楊達先生のS君の取材ノート4をやっていました。これは初めて聞くと全く分かりませんが、解説を入れながら繰り返してくれるのでだんだん分かるようになります。
スキットに比べリスニングの問題が答えになっていないので多いので簡単過ぎると思います。並べ替えは聞きながらやるのはちょっと無理です。

講座の様にコスプレをCOSと言うか聞いてみました。老师は知らないとのこと、他の人に聞いたらそうは言わずCosplayと言うとのこと。
検索するとCOSと言うようです。
海贼王
by arip314 | 2013-03-23 22:26 | NHKラジオ中国語 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第179回 《... 中国語作文のための短文練習 第17課 >>