携帯料金節約

c0076764_73168.jpg
WiMAXを使ってsoftbankの携帯代節約をやってみました。方法はiPhoneのモバイルデータ通信をオフにする方法。2月の料金は3000円くらい減っています。
2013年2月ご請求分 4,560円
2013年1月ご請求分 7,599円
2012年12月ご請求分 8,295円
パケ代は0円になるわけではなく、980円が最低の契約になっているようです。
定額料 パケットし放題forスマートフォン(CP) 980 合算
通信料 PCダイレクト@0.08円 9343Pkt 747 合算
割 引 パケットし放題forスマートフォン(CP)対象通信分 -747 合算
3月はちょっとWebを見たらすぐ最低額を突破してしまいました。
定額料 パケットし放題forスマートフォン(CP) 2,033円
通信料 PCダイレクト@0.08円 2,033円
割 引 パケットし放題forスマートフォン(CP)対象通信分 -2,033円

自宅のフレッツを解約して、WiMAXを持ち歩いていたら、家族から自宅でWiFiがつながらないのは不便だと言われ最近は置きっぱなしにしています。リフレクタを付けたら速度的にはそこそこ出るようになったのですが、位置調整が微妙なので動かせないというのもあります。
外ではiPhoneでネットができない状態です。SoftbankのWifiとmobilepointが入るところではできますが、wi2辺りが使えれば行動圏内ではなんとか使えるかですね。
外で使えないのは不便ですが、何とかなっています。
この状況を変えるため、次のように考えています。

1.ワイヤレスゲートを月額380円で契約。ヨドバシでWiMAX契約すればこのエリアが使えたんですね。wi2 300エリアはSSIDを限定しているようでそれ程多くありません。
2.Wi2 300を月額380円で契約。こちらの方が利用価値が高いです。
3.移動用にWiMAX端末を追加購入。端末追加代は1端末200円。新しく出たWM3800をモバイルバッテリ代わりにすれば、WiMAXエリアで利用可能です。自分が使っている間家族が使えなくなるのでクレームになりそうです。
4.ADSLを引いてしまう。自宅は安定してそこそこの回線があるのが便利です。softbankのホワイトBBを契約するのがリーズナブルっぽいです。
ソフトバンクユーザー限定 自宅のインターネットが月額使用料1,980円/月 ADSL 50Mbps+スマホBB割1,480円/月。スマホBB割を適用するにはパケ代節約をしていてはだめなので、どこかでパケット定額のサービスを適用する必要がありそうです。
[PR]
by arip314 | 2013-03-20 07:45 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語作文のための短文練習 第15課 中国語作文のための短文練習 第14課 >>