2013 央视春晩 新年快楽!

新年快楽!
ここ数日中国のラジオを聴いると年末の雰囲気でした。春節晩会は3年くらい前にパソコンで見たこともありますが、リンクが深かったり、途切れ途切れになったり直播は期待していませんでした。
ppstvで見ると良いと聞き、iPadやnexus7でアプリを探すとpps.tvというのとpptvというのがメジャーそうでした。pptvで浙江卫视から直播を見ることができました。
セリーヌディオンが出ていたのにびっくりしました。歌の中国語は完璧でした。
宋祖英、席琳 迪翁《茉莉花》【高清】中央电视台2013春节联欢晚会

SHEを見る前に寝てしまいました。
2013央视蛇年春晚——S.H.E《Shero》 SHE 合体上春晚

桠(yā):桠杈
桠杈(yāchà)
[PR]
by arip314 | 2013-02-10 06:31 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2013-02-10 16:05
キタ━(゚∀゚)━! 中国民歌の歌姫、国家1級演員の宋祖英。
中国語学習前に知り、CD3枚とDVDも持ってるもんね!勝った?(^^;
Commented by arip314 at 2013-02-12 06:30
Saitoさん、宋祖英さんは知りませんでした。有名人なんですね。


<< 英検4級2週間完成 10th ... 英検4級2週間完成 10th ... >>