人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's wrong, Lassie?

Popup chinese
中国語で犬の吠え方は日本語と同じだったんですね。
短いけどスクリプトが無いと何を言いたいのかわかりません。
天呢
调到
报价
by arip314 | 2013-01-29 06:10 | Comments(4)
Commented by p3-saito at 2013-01-30 20:00
汪汪!では(初級の時に覚えた)ニワトリの鳴き声は?
ついでに「馬がヒヒーンといななく」も中訳してみそ、シル ヴ プレ。
Commented by arip314 at 2013-01-30 22:08
Saitoさん、鶏は初級でやらなかったと思いますがWikipediaだと中国語圏では「咯咯」や「喔喔」等と表現する。となっています。中国では、ブタやウマは鳴き声の表現が一般的にないようです。とか。
Commented by p3-saito at 2013-01-31 00:23
ぃ~ゃ、(確かに)初級の時に喔喔喔と覚えた私(有線でだったかなぁ)。
马咴(儿)咴(儿)叫。でどぅよ。
Commented by arip314 at 2013-02-05 22:52
Saitoさん、咴huī:ひひーんですね。记住了。


<< Emobile 1月請求分使い過ぎ 携帯電話代 >>