秋葉原

久々に秋葉原へ寄ってみました。
気になったもの。路上でいずれも2000円以下になっていました。
・nexus7キーボード付きケース
・iPhone4Sキーボード
nexus7のケースは思ったより分厚い感じだったのでやめました。iPhoneもキーボードがない方が分厚くならなくて持ちやすいと思い留まりました。
日本橋にも有った結構安いイオシスに裏がnexus7と同じデザインになっている蓋になるキーボードが良さそうと思っていたのを思い出しました。
これもどこかにレビューが有ったBluetoothキーボードを見かけたので買ってみました。BK3001BAという型番でした。レビューによれば見かけはAppleのキーボードみたいでかっこいいが値段なりとのこと。実際そうでした。タイピングの感触がいまいちですが、大きいのは打ちやすいです。上がBK3001BA、下がポケモンキーボード。
c0076764_17505261.jpg

キーピッチはポケモンキーボードよりも広く、通常のキーボード並みです。モバイル用のキーボードとしてはポケモンキーボードが一番使いやすいかもしれません。ポケモンキーボードはiPadの横幅とピタリなので、iPadのソフトウェアキーボードと同じくらいのサイズです。
c0076764_17505361.jpg

これ以上小さくnexus7と同じくらいになると打ち難く感じます。
[PR]
by arip314 | 2013-01-19 17:21 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第175回 《... 中国古代的计时单位(二) >>