nasne (CECH-ZNR1J) 買ってみました

c0076764_12261281.jpgLABI1に行ったときにnasneを買おうと思っていたのを思い出して買ってみました。
nasneを買おうと思った理由
落雷でいろいろ機器が壊れました。
・アンテナブースターの電源供給部が壊れた
 代わりにTVから電源供給するとTVの電源を切ったときに供給できないため、DVDレコーダーRD-S303の電源供給を使っていましたが、勝手に電源が入るようになってしまい、その復帰ができなくなってしまいました。地アナの情報取得のためにそうなってしまったかどうかわかりません。
 電源部だけ購入は難しいようで、まともに地デジブースターを買うと1万2千円くらいします。安い物を探せば5200円くらいで有りましたが、仕様を満足するかどうかわかりません。
 nasneなら16800円でずっと電源供給ができるので、ブースター電源の値段と大して変わらないと言って財務省の説得も可能。消費電力も9.5Wと、ブースターの消費電力(BS・CSアンテナ給電時は7.5W)と大して変わりません。 メインTVをZ7に代えてタイムシフトマシンにしてしまうという手もありますが、42インチでも10万くらいお金がかかるのと消費電力も心配です。
・VARDIA RD-S303のLANが壊れた
 RD-S303を家庭内で共有できるようにしていたのですが、HubにつないでもLINK LEDが点かないのでLANが壊れたようです。録画機能は正常に動作します。共有機能は実際はあまり使っていませんでした。LANの修理はたぶん1万円以上かかります。直すなら、この際BDが見られる機種に代える方が良さそうです。
・iPhoneやNexus7からnasneの映像がストリーミング再生できるらしい。
 RD-S303の映像はストリーミング再生はできないようですし、そもそもLANが壊れました。

家はPS系のゲーム機やtorneは無いのですが、PSが無くてもnasneは使えそうな気がしました。
LABI1でHDDレコーダーコーナーへ行ってnasneを聞くと、そこでは売ってなくてゲーム機売り場とのこと。ゲーム機売り場で聞くとナスネと(茄子ね)発音したのが、ナスネ(初音)と直されました。nasの発音にねを付けただけなのですね。販売員からこれはどういう用途で使うか質問を受け買う権利をゲットしました。詳しくない人には面倒なので売らないようにしているのかもしれません。



再生可能リスト
nasne FW v1.51
LAN環境
nasne->有線LAN->mobile rooter(Logitec LAN-W150N/RIPS)->各デバイス

・Nexus7 Twonky Beam 再生○ Live Tuner○
・iPhone 4S 5.1.1 Twonkey Beam 3.3.2 3倍再生○ Live Tuner×
c0076764_12415411.png
  iPhons4Sの再生画像
・iPodTouch 6.0.1 Twonkey Beam 3.3.2 3倍再生○ Live Tuner○× 3/31修正
・初代iPad 5.1 Twonkey Beam 3.3.2 3倍再生○ Live Tuner○× 3/31修正
・Windows7 DiXiM Digital TV plus体験版 再生×音のみ この組み合わせは確実なはずなんですが。
・REGZA 37Z8000 再生× リストのみ
・LED REGZA 22HE1 再生、Live Tuner○ move× moveができないのは痛い
[PR]
by arip314 | 2013-01-02 12:23 | ガジェット | Comments(0)


<< Wimax Aterm WM3... #1457 - [Advanc... >>