昆山出張7回目 まとめ

今回のミッション
・上海ガニ→○会社の食堂で食べました。
・パケット制限無しのPocketWifi→×羽田空港の国際線ターミナルではカウンター奥の左に有ったようで分かりませんでした。
出張先では無線LANが使えたのとPocketWifiS2でデータ通信できたので借りる必要が有りませんでした。
・VPNサービスつながるもんはまだ有効?→使えませんでした。
・中国SIMはまだ有効?→深圳,北京のは無効になってました。大連のは有効で国際電話もできました。
・「香港茶餐庁→×毎日会社で夕食だったので行く機会が有りませんでした。
・MoneyT Global、银联卡→今回は不使用。
上海から昆山の発展はすごく、開発区までの間はずいぶん変わっていました。
昆山ではタクシーの乗車拒否とか特に無く普通に使えていました。中茵广场ではいくつかのお店が無くなっていたようでした。ラウンジ翼は無くなったということです。日本料理店だけはあるようです。

行っているあいだに紅葉が進みました。気温は上海とは同じくらいと思いました。
c0076764_17152759.jpg
Kindleで3GのWeb閲覧が出来なくなってました。中国ではこれでTwitterできていたのですが。ドイツ、イギリス、フランスどこでも便利でした。
c0076764_17152745.jpg

[PR]
by arip314 | 2012-11-10 17:13 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第168回 《... 昆山出張7回目 3日目 ウィル... >>