昆山出張7回目 3日目 ウィルス感染の復旧

ホテルの朝食は混んでました。発明展があるようで、それでいっぱいなのかもしれません。
c0076764_7163585.jpg
ボランティアがいるようでした。
ウィルス対策ソフトのモバイル版を借りて何度か削除を試みます。削除は既にされているようですが、操作ができなくなる状態は変わりませんでした。

朝、会社へ行って専門家に見てもらいました。症状を見て別の対策ソフトを持ってくるということでしたが、Windowsの設定メニューを出すように言われます。日本語だとわからないようで、それはこちらが中国語のメニューがわからないのと同じです。附件というのでアクセサリとわかりました。操作していないとわからないかもしれません。
 アクセサリ→システム ツール→システムの復元で11/5の更新の前に戻します。
これはウィルスから復帰の基本みたいです。
これで、復元できました。たぶんウィルス自体は対策ソフトで削除したけど、ウィルスで修正された部分が残っていて、システムの復元でウィルスが修正した部分が復元できたのだと思います。

11:00に空港へ行くことになっていて、残りの仕事を急いでこなして帰りました。綺麗な形で終われなかったのが残念ですが、後はメールでということで。
[PR]
by arip314 | 2012-11-09 07:13 | 日記 | Comments(0)


<< 昆山出張7回目 まとめ 昆山出張7回目 3日目 >>