人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原

イカ焼きを食べた後は台北の秋葉原 光華商場へ行きます。日本の秋葉原を考えるとこれからお店が開いているかちょっと疑問でしたが、8:00くらいまではやっているだろうと思いました。
MRTで淡水→民権西路→忠孝新生
と行ってみました。新しい蘆洲線を使ってみることにしました。ホテルにあったフリータウン誌は忠孝新生で終わってましたが、更に路線ができた模様です。新しい路線はやはり深いところにあるので、素直に台北駅で乗り換えた方が楽かもしれません。
台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原_c0076764_2393353.jpg
光華商場には松江南京の方が近いかとも思いましたが、忠孝新生駅から八徳路を目指して歩いてすぐわかりました。
台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原_c0076764_2434095.jpg
日本橋の恵美須町を彷彿とさせます。終わりが高架になっているところも。
台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原_c0076764_244922.jpg
DVD屋、アニメ屋、ゲーム屋はそれほど有りません。
台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原_c0076764_2554437.jpg
これが光華商場の本体でしょうか。昔はもっと小さなビルでした。中の上の方には小さいお店がたくさん入っています。PCは値段が書いてないので安いかどうかわかりませんでした。您找什么?攻撃がすごいです。
台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原_c0076764_245138.jpg
裏も日本橋の雰囲気。
台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原_c0076764_2454567.jpg
台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原_c0076764_32158.jpg
電気街の裏側は大阪日本橋同様食事のできるお店がたくさんあります。日本語の表示も特にそのままでした。AVのDVD屋もありました。1枚40NTD。
台湾出張2回目 3日目(5)光華商場 台北の秋葉原_c0076764_2485812.jpg
奥まった所にある光華国際電子広場はパーツ屋や計測器屋がありました。
 買ったのは口紅型のiPhoneモバイルバッテリ900NTD、iPhoneの車用ホルダー100NTD、iPadカーチャージャー100NTD、腕時計用超小型電池35NTD。

光華商場へ来たのは酒井法子のコンサートを見に台北総合体育場に来て以来だから20年振りです。それが初の海外旅行でした。あの頃は日本ではPC9801が全盛時代で、98が40万くらいした時にDOS/Vは日本では少なかったけど台湾では20万以下で買えたという時代でした。

by arip314 | 2012-10-24 05:31 | 日記 | Comments(3)
Commented by p3-saito at 2012-10-24 11:40
aripさんがノリピーを観てた20年前、PC-9801NC(定価¥590000)の後継機PC-9801NA/C(定価¥498000)を石丸電気で¥384000で買ったのが私のパソコン(ノート)デビューですから~。
Commented by p3-saito at 2012-10-24 20:42
ぁ、(誤)¥590000→(正)¥598000…几帳面でそ?私。(^_^;
Commented by arip at 2012-10-24 21:48 x
Saitoさん、4分21秒あたりの左上の洗練された応援が我々遠征隊でした。


<< 台湾出張2回目 3日目(6)鰻... 台湾出張2回目 3日目(4)淡水 >>