台湾出張2回目 3日目(3)国父記念館、IceMonster

下の動物園駅では雨が降っていました。
c0076764_6112720.jpg
このバスに乗ってきました。政大があるんですね。次に昨日聞いた国父記念館に行ってみます。
 MRTで動物園→忠孝復興→国父記念館
 と移動しました。MRTの中で動物園の動物は英語で何というかと言うクイズをやっている親子がいました。子供の頃から英語教育に熱心でした。长颈鹿とかも中国語では聞き取れなかった。英語でさっきのはとわかりました。 
 ネットで調べるとIce Monsterが永健街から引っ越したとのこと。場所が分かりませんでしたが国父記念館の隣と言うことで行きましたが、とてもアイス屋がある雰囲気ではありません。観光名所なので行ってみます。国父記念館と台北101。
c0076764_6102291.jpg
国家祝日ということで旗がいっぱいありました。記念館の中には入りませんでした。
c0076764_6231725.jpg
周りは公園になっていました。
 アイスモンスターの正確な位置を検索すると逆方向みたいです。国父記念館駅の1番出口から5分とのこと。お店は行った時がそんなに列は無かったですが、外で10人くらいの待ちでした。後からどんどんくるのでちょうどタイミングが良かったです。
c0076764_6205163.jpg
上から霧が吹いて涼しくなっていました。近くに新東陽というホテルがありパイナップケーキを売っています。有名なんでしょうか。
c0076764_61361.jpg
並んでいると噂の小さいアイスがもらえました。30分くらいして先に注文するので、ネットで調べた定番の超級マンゴーかき氷を頼みます。言葉だけで通じました。写真をみると新作も美味しそうです。ぶるぶる鳴るにをもらって席に着きます。近かったので鳴った時に届けてくれました。
c0076764_6183356.jpg
ここのマンゴーかき氷は日本のと別物です。美味しいけど1/3くらいの量で良いです。
c0076764_6214817.jpg
最後に食感が棉みたいなさっぱりかき氷を持ってきてくれましたがこれはサービスなんでしょうか。
 たかがかき氷ですが、マンゴーザクザクなのでお腹いっぱいになってしまいました。
 台北101が近そうなので行くのも手かと思いますが、行ったことがあるので、淡水に行って夕日を見ようと思いました。
[PR]
by arip314 | 2012-10-22 06:22 | 日記 | Comments(0)


<< 台湾出張2回目 3日目(4)淡水 知己知彼,百战不殆 >>