台湾出張2回目 1日目(4)牛肉面

会社の車かと思ったらタクシーでした。マップを確認しながらタクシーで走っている間中国語で雑談。以前は台北は空気が汚く、バイクはマスクを付けて、街の上空がガスっていた感じがしましたが、晴天で排気ガスもそんなに酷い感じはしませんでした。圓山ホテルの下を通り、士林を通って北投の方へ向かいます。30分くらいで目的地に着きました。会社は思っていたよりボロく、大陸の事務所の方がずっと大きく近代的でした。
 お昼時でしたが、機内食に満足したのでそのまま仕事を始めます。まず、無線LAN設定から。ゲスト用が用意されていて設定は簡単でしたが、スピードはそれほど出ていません。ところが、
日本側のサーバーが倒れていて作業が進みません。日本は連休で対応が期待できません。やはり、必要なデータは持って来るべきだったと反省。バックアップのサーバーに接続して最低限必要なデータを取り出して作業します。その先でまた別のトラブルに遭遇。様子が分かって暫定対策が出るまでだいぶ時間がかかってしまい、夕食は会社の食堂でとります。
c0076764_614786.jpg

牛肉面にしました。不要放香菜にしようと思いましたが、元々無いとか。白菜みたいでした。味は…。
 食事後、対策案で作業を進めますが、次の問題対策に時間がかかることが判明し、今日の作業はここまで。21:00くらいにタクシーで帰ります。このタクシーが狭い一般道をスピードを出して走るので怖かったです。
 ホテルに帰ってレポートを書いたあと付近の林森北路を探索しました。結構賑やかな通りで、日本食街がある六條通辺りまで行って戻りました。朝が早かったのでそのままダウン。
[PR]
by arip314 | 2012-10-18 06:16 | 日記 | Comments(0)


<< 人逢喜事精神爽 中国語レッスン 第165回 《... >>