台湾出張2回目 3日目(4)淡水

次に路線的には光華商城が行きやすいですが、淡水の日没を見ようと思いました。外は雨でしたが、天気が変わりやすそうなので晴れることを期待して。
MRTで国父記念館→台北駅→淡水
 淡水線に乗り換えて、途中なんか車内放送で言ってたと思いましたが、一本で行くはずなので大丈夫と思いました。車内の行き先表示が北投になっているのが気になりました。案の定、北投から折り返し戻ってしまいます。このことを放送していたのかと思いました。奇岩で降りてもう一度北投方面行きに乗ります。ホームには淡水の案内があるのですが、なかなか淡水行きが来ません。北投行きに乗って北投で別のホームに行き淡水行きに乗り換えて淡水に着きました。
c0076764_692042.jpg
北投から先の淡水線は空いているのかと思ったら結構混んでいました。後で考えると奇岩で淡水行きを待てばホーム移動が無くて良かったかもしれないと思いました。そのことを車内放送していたのかもしれません。北投温泉へは支線で行けるようですが、北投温泉と淡水を組み合わせてゆっくりしたいと思いましたが、祝日は混んでいるかもしれません。
 日没は17:30でしたが、夕方5時過ぎに淡水に着きました。休日のせいか淡水は混んでいました。海なし県人としては海が見えると喜んでしまいます。
c0076764_6112266.jpg
浅瀬の砂浜かと思ったら、いきなり深くなっているようです。
c0076764_631727.jpg
c0076764_6162696.jpg
デートスポットになっているようです。後ろは淡水駅。
c0076764_618836.jpg
c0076764_619281.jpg
海岸から一本中に入った通り。
c0076764_6213077.jpg
巨大ソフトクリームが有りました。夕食に差し支えると思い食べませんでした。
c0076764_623562.jpg
イカ焼きを食べました。注文時に辛くするかとか切るかとかいろいろ言う必要があります。羊肉串の香辛料がかかっていました。
c0076764_6195592.jpg
夜の淡水駅
c0076764_6215941.jpg

[PR]
by arip314 | 2012-10-23 06:26 | 日記 | Comments(0)


<< 台湾出張2回目 3日目(5)光... 台湾出張2回目 3日目(3)国... >>