人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾出張2回目 2日目 台北 欣葉

朝はホテルのビュッフェで主に和食にしました。和洋中と揃っていました。
この日は前の仕事の続きで、問題対策ができたことを確認するとずっとこれからの仕事の進め方のミーティングがありました。
お昼は会社の食堂で他の人に合わせ麺を食べました。
台湾出張2回目 2日目 台北 欣葉_c0076764_23585347.jpg

排骨竹笋白汤麺という感じですが、排骨はほとんど食べるところが有りません。食事の後、売店で哈密瓜のドリンクを買いました。
午後は自分に投げかけられている質問が有ったのですが、何が分からないか明らかにして、自分の担当でない分は持ち帰って回答するためのミーティングをしました。
メインの仕事はローカルメンバーにやってもらっていました。夕方までは進みが遅かったのですが、一気に進んで国慶節に会社に来る必要はなくなりました。それを祝ってか20:00頃退社できそうで、夕食に付き合ってくれるということです。何が良いか相談するとせっかくなので中華が良いということになり、鼎泰丰はどうかと言ったら、同行者はそこはもう行ったということで、調査してあった欣葉を提案したら、そこでということになりました。ラストオーダーは9:00ということなので急いでタクシーで行きます。
着いたのは中山駅の新光三越の上の階でした。ここには東急ハンズもあるんですね。
台湾出張2回目 2日目 台北 欣葉_c0076764_23585498.jpg

台湾出張2回目 2日目 台北 欣葉_c0076764_23563155.jpg

調べたのと場所が違いますが、台北市内に5~6店舗あるようです。
台湾出張2回目 2日目 台北 欣葉_c0076764_23563065.jpg

台湾出張2回目 2日目 台北 欣葉_c0076764_23563035.jpg

自分がオーダーしたのは、チャーハン、焼きそば、トマトスープ、胡麻団子でした。台湾ビールで乾杯。他の人もオーダーして結構賑やかなテーブルになりました。沢庵の卵焼きが結構美味しかったです。ここはハマグリのスープが絶品と言うことを後で知りました。
 食べ過ぎたので、腹ごなしのためホテルまではiPhoneのマップを見ながら歩いて帰りました。20分くらいでした。
by arip314 | 2012-10-10 02:08 | 日記 | Comments(0)


<< 台湾出張2回目 3日目 台湾出張2回目 1日目(1)羽... >>