台湾出張2回目 1日目(1)羽田空港 JALサクララウンジ

8:55出発の便なので7:00頃には羽田空港に着きたいところ。始発で行っても間に合わないので、Excextive class初体験ということもあって早目に家を出ます。高崎駅発3:55のバスで羽田空港に向かいます。予約可能な時間を過ぎていたので、予約なしの初体験です。バス発着場所がヤマダ電機下に変わっていました。行って予約なしでいいか聞くと大丈夫とのこと。成田空港行きはバス乗り場の係員にお金を払うようですが、羽田便はバス内に料金箱が用意されていました。
 6:30少し前に羽田空港に着きました。成田は7:00過ぎに開きますが、羽田空港は既にオープンしてるようです。

今回の忘れ物は、3つ。
・パソコンACアダプタの商用側のケーブル。台湾の電源仕様を調べただけで肝心なものを忘れました。
・マウス 無くても良いけどちょっとやり難い→現地で借りました
・Phone付属の充電ケーブル→スマホ兼用の万能充電ケーブルは持っていました。

電源ケーブルはラウンジでPC使う時に必要です。ラウンジで借りられなくもないかと思います。羽田空港のローソンで探しますが、ありませんでした。ケーブル付の機器を買っても良いですが、安いのは有りません。ポットとかなら有っても良いですが、ケーブルは一体でした。
チェックインはWebでしているので、荷物預けのカウンターを探しますが、見つけられません。ウロウロしているとエコノミーのカウンターでやってくれました。
その時サクララウンジが使え、場所は112ゲートの反対と説明が有りました。セキュリティチェックを通った先のAkihabaraにお目当ての電源ケーブルは有りました。旅行用に差し込みが揃っていました。
c0076764_6405285.jpg

 電源ケーブルが買えたのでサクララウンジに入ってみます。すぐにバーは分かりました。6:30くらいはそんなに混んでいませんでした。ブッフェでカレーを探しますが、見つかりません。ベーグルもわからなかったのでご飯にして、少しクロワッサンを取りました。飲み物はとりあえず朝からビール。ビールサーバーに冷えたグラスを置くと自動的に注いでくれます。泡を入れる芸が細かいです。食事が終わる頃ラウンジは混んで来ました。ラウンジから見るスカイツリー。
c0076764_6453899.jpg

マッサージ器があったというのを思い出し、やってみました。ハンドマッサージも可能ということでしたが、搭乗時間が近づいていたので今回はあきらめました。
[PR]
by arip314 | 2012-10-09 09:34 | 日記 | Comments(0)


<< 台湾出張2回目 2日目 台北 欣葉 台湾出張2回目 Tips >>