台湾出張2回目 Tips

連休中に台湾出張に行くことになりました。今回はもしかしたら行かなくても良いのではと思うのですが、振って沸いてきました。仕事量から必要日数をざっと見積もったのですが、それで手配が進んでしまいました。
他の人は10日帰りが多いので、合わせようかと思いました。空港迎えなどのメール交換をしていたら何と10月10日は台湾の国慶節とか。それで、いてもしょうがないので帰るのかと思いました。仕事が順調にいかない場合は休日出勤があるかもしれないというので、日程はそのままにしました。
 仕事が順調に行ったら、帰国日程を早めるか8日の休みが潰れるのでその代わりにするかですね。
 新竹で仕事が有った場合帰りは桃園からの方が仕事の都合で便利かもしれませんが、新竹から桃園までもそんなに近いわけではないのと、松山まで送ってもらったこともあり、行きも帰りも松山にしました。
 今度はPocketWifiがあった方が仕事になりそうなので借りるか、パケット定額のSIMを買いたいと思います。Guest用にWifiが使えるかもしれませんが。PocketWifiの場合、パリ・ロンドンのように通信量制限に引っかかってしまう可能性が高いので、SIMの方が良さそう。今度は身分証明を複数持って行きます。と言っても免許証ですが。
 今度は台北泊なので、カラオケとかあるんでしょうか。調べるとプリンスホテル系のようです。今度は個人ではアップグレードできるようなので、やってみようかと思います。
 華泰王子大飯店というところで、民生东路一段と林森北路の交わるところですが、土地勘が無いのでどういうところかわかりません。光華商城、士林も遠くなさそうです。

 空港迎えのメールで早速get to~を使ってI get to Taipei Songshang airpot. と使ってみました。松山はJALの表記ではSUNSHANになっていました。
 メールは最初中国語で書いたら英語で返って来てたので、英語で返しました。その後英語でやりとりして最後に中国語で来たので、台北見と返しました。



【旅行】中華電信(台湾の携帯キャリア)のSIM購入/松山空港@台湾
鰻料理 京都屋 02-2541-9803 天津街
台湾料理レストラン 欣葉
台北市雙城街34
遼寧街夜市
Android携帯があれば、Google翻訳アプリが便利です!日本語で喋ると、リアルタイム翻訳して、しかも音声で喋ってくれます。
[PR]
by arip314 | 2012-10-08 05:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2012-10-04 17:01 x
あ!台湾出張..!
お疲れ様です。
行ってらっしゃいませ~~~
Commented by arip314 at 2012-10-06 08:21
Yokoさん、今回はSIMカードを買うのが最大のミッションです。空港迎えちゃんと来てくれるかなぁ。


<< 台湾出張2回目 1日目(1)羽... 台湾便はビジネスにしてみた >>