ポーランドでNokia C2-01を買ってみた

ポーランドでNokia C2-01を買ってみました。
この機種は298PLNでした。GSMの他にWCDMAをサポートしているので日本でも使えるということでした。あまり調べず買ったので幾つか誤算が有りました。解決できるのもあるかもしれませんが。
日本の携帯メーカーではこのような手軽な機種が無くなってしまいました。空港で借りる携帯電話よりTFTのせいか画像が綺麗です。FMラジオやMP3の再生機能が付いています。
・英語メニュー切り替えに戸惑う。言語切り替えメニューくらいすぐ出せると思ったら、分からずにネットで調べました。
・USBから充電できると思ってましたが、まだできていません。サイズはスマホと同じマイクロタイプ。
・電源プラグは欧州仕様。コンパクトなアダプタなんですが、プラグは欧州仕様で、USBから充電できると思っていたのですが。電圧はワイドレンジの100Vからなので、プラグ変換で使えそうです。
・FM周波数が日本と合ってるのか分かりませんが、受信できません。ラジオブロツワフも聞けていたんですが、周波数指定しても値が変わってしまい日本の局が選局できません。
 欧州 87.5-108MHz
・EMobileのSIMが使えない。日本で使おうと思っていたEMのSIMが使えません。どうやら周波数が合わない模様。DocomoやSoftbankは使えるようです。ポーランドのOrangeのSIMでSoftbankで使えています。
[PR]
by arip314 | 2012-09-15 22:58 | 日記 | Comments(0)


<< 秋の虫 烽火戏诸侯 >>