人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 子連れパリ・ロンドン 4日目③バッキンガム宮殿でオリンピックに遭遇

バスでピカデリーサーカスに戻ります。2階の最前列が空いていたので座って見ました。子供達はオックスフォードストリートを見ていても良いと言ったのですが、ストラットフォードやコベントガーデンで買い物もしたせいなのか、良いということで全員でホテルに戻りました。チェックアウトして、荷物を預けました。荷物預けは無料でした。何時に取りにくると言うと、何時でもOKとのこと。後で分かりましたが、この時間が勘違いでした。この時再確認しておけば良かったです。
荷物を預けバッキンガム宮殿にバスで行こうと思ったら、よくわからないので地下鉄にしました。駅を調べるとグリーンパーク駅で良さそう。グリーンパークは結構人がいました。公園の通路は思ったよりせまかったです。これを横切ればバッキンガム宮殿のはずです。近づくと人が大勢で何かイベントをやっている様子。どうやらオリンピックの自転車ロードレースの競技のようで、柵で仕切ってありました。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 4日目③バッキンガム宮殿でオリンピックに遭遇_c0076764_4494947.jpg
思いがけず、オリンピックの自転車レースに当たりました。選手が過ぎるとバッキンガム宮殿の柵の方へ行って直立不動の赤帽子の衛兵さんを見ました。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 4日目③バッキンガム宮殿でオリンピックに遭遇_c0076764_4485870.jpg
普段は柵の周りじゅう人がいて見えないようですが、オリンピックのせいか空いていて割と見えました。
by arip314 | 2012-09-02 13:43 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... ポーランド出張7回目 4日目 >>