ポーランド出張7回目 2日目

出勤のタクシーが何か変な音がすると思ったらあと3kmくらいのところでパンク。そろそろ行って間に合いました。2週間いるという挨拶に行くと、待ってました・・・問題があるので・・・という、歓迎されるのはいいのですが。もっと長くいても良いとも。

仕事が終わって、まず携帯チャージします。Orangeの窓口に行くと誰もいません。他の店員も戸惑っている様子。つたない英語で5分から10分待ってということでした。どうやら、食事にでも行っていた模様。戻ったところで、前回200PLN入れると+30おまけが付いて200日が有効期限になりました。では300PLNならと思いそういうとどうも300は無理で、200+100にするしかなさそう。この間、ボディランゲージでの会話。会計担当なのに英語話しませんね。200あれば、国際電話を控えればしばらく十分なので200にします。

c0076764_1422483.jpg
夜はRynekへ行き以前のお気に入りがイタリアンになったので新規開拓。外にもテーブルが出ていましたが、うるさいということで中で食事。ほとんどピザだけで、パスタは店員に聞けとのこと。店員は結構英語しゃべりました。
c0076764_1422564.jpg

リコメンドで注文。ドイツで美味しいビールを飲んだので、こちらのビールに慣れません。
[PR]
by arip314 | 2012-08-31 13:08 | 日記 | Comments(0)


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... ポーランド出張7回目 1日目 >>