夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目⑧マンマミーア

ミュージカルは7:00くらいから始まるようなので、見るか聞くと意外にも見ると言います。ネットで調べたところ言葉は分からなくてもそこそこ楽しめるようです。食べ終わりそうな時にチケットショップへ行くとほとんど閉まっていました。7:00くらいまでが勝負なんですね。近くにマンマミーアが有ったので窓口で聞くと7:30開演ということで、チケット代高いと思ったけど、時間も無いのでその場で公式チケット買いました。焦って子供料金がどうだったか深く追求しませんでした。
レストランへ戻って、食事を終わらせて劇場へ。
マンマミーアは良く知りませんでしたが、ABBAの曲で構成されているらしい。客席はほぼ満席。場面によっては立って手拍子します。悲しいのが皆の笑うシーンに付いていけないこと。
途中で、一旦幕が引いたので、終わりにしてはおかしなと思ったら幕間の休憩みたいでした。子供達も分からないなりに見ているようでした。休憩はトイレに行く人が多いみたいですが、ロビーに出てハーゲンダッツアイスを売っていたので買って見ました。
後半もテンポ良く練られた構成で進んで行きます。主役の人は美人とかではないけれどなかなか味が出ています。太ったおどけ役の人がポイントでしょうか。舞台は2時間以上有ったと思います。ここに来ているのがローカルな人たちかどうかわかりませんが、月曜からこんなことして楽しんでいるんだと思いました。ほとんどコンサートのようだと思いました。内容的に子供の教育には良くない部分があったかも。
ミュージカルが終わって、外に出るとこの辺りは夜遅くなればなるほど賑やかな感じでした。ホテルまでは歩いて5分くらいでした。



機内でマンマミーアを見る 8/28
主役はこういうイメージに決まっているのか。
Honeyは王心凌じゃなくてこっちが元か?
マンマミーアは結構最初にかかる。歌詞はオリジナルなのか?
チキチータ
ダンシングクイーン
パリのレストランの歌も有るんだ。
ソフィー
フィンを付けて踊る
何処が舞台なんでしょう。映画もイメージが合ってます。
火遊びはまだ早い
ダンシングクイーン あの衣装
ワーテルローの戦いでナポレオンは大敗した 恋のワーテルロー
[PR]
by arip314 | 2012-08-30 00:28 | 旅行 | Comments(0)


<< ポーランド出張7回目 1日目 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... >>