夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目⑦ロンドンの夕食

ビッグベンからバスでホテルに戻り夕食へ出かけます。
c0076764_12181416.jpg

私は途中で見た蘭州ラーメンのお店に行きたいと思いました。子供たちは違うところが良いと言うので別れて行くことに。Piccadilly CircusからLeicester Squareを探しますが、見つかりません。写真にマップ情報があれば後で分かったのですが。トラファルガー広場の方だったかもしれません。
子供たちも気にいった店がないようで結構歩いていました。30分以上別々に探したと思います。少しはお店に聞いたりしたんでしょうか?
ホテルを目印に合流して、子供たちの希望に合わせイギリス料理店を探します。朝の店が美味しかったという割に同じお店では嫌だとわがまま。近くにそこそこ良さそうなのがあったのでそこにします。雨も降って来ました。ウェイターに聞くと、席に案内してくれまました。ところが、そのまま行ってしまい注文システムが分かりません。英語の勉強に来たのなら聞いてくれれば良いのですが。他の人の行動を観察するとカウンターで注文しているもよう。カウンターで聞くとテーブル番号を言って注文すると料理は持って来てくれるようです。飲み物は自分で運び、会計はそこで払うようです。この辺はどうもミュージカルの本場っぽいです。料理が来るまで付近のチケットショップを見てみました。
c0076764_11242476.jpg

料理は1皿を2人でちょうど良いくらい。
[PR]
by arip314 | 2012-08-29 11:47 | 旅行 | Comments(5)
Commented by tubomim at 2012-08-29 21:14
あ~イギリスの黒いタクシー、ロンドンに行ったとき一人で乗っていたよ。イギリスの料理はいかがでしょうか、前回行ったとき、選択できる種類は少ないようなきがしました。
Commented by arip314 at 2012-08-30 06:37
tubomimさんはタクシーに反応されました。タクシーは切って蘭州拉麺だけにしようと思ったのですが、ポーランドに来ているので写真の編集が自由にできません。写真は日本に置いてるので。
Commented by Erlang at 2012-08-30 08:00 x
ロンドンのタクシーは昔っからずっとみんなこの形ですねー
Commented by arip314 at 2012-09-01 05:38
Erlangさん、中は向かい合わせでしたか?
Commented by Erlang at 2012-09-01 15:18 x
そうらしいですけど、実際に乗ったことはないので、よくわかりません


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン... 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... >>