人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目⑥ビッグ・ベン、ウエストミンスター

バスの乗り方はその場でネットで調べるとday travelcardを運転手に見せれば良いとのこと。
その通りにcardを見せて乗るとOKでした。地上移動だと街並みがわかります。ビッグベン近くのバス停になってくると乗り過ごさないように聞いてます。乗り降りの多いところなのかバスは停まりました。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目⑥ビッグ・ベン、ウエストミンスター_c0076764_7431690.jpg
ビッグ・ベンに着いたのは5:00十分くらい前でWestminstar手前の芝生に行って整時の鐘がなるのを待ちます。特に仕掛けとかはありませんでした。電子チャイムで有名なウエストミンスターチャイムは正午のようですね。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目⑥ビッグ・ベン、ウエストミンスター_c0076764_7445946.jpg

ビッグベンを見るのはこの芝生ではなくて別のポジションがベストのようです。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目⑥ビッグ・ベン、ウエストミンスター_c0076764_7455892.jpg
あまり移動したくないのでそのまましばらくしていました。鐘が終わるとウエストミンスター寺院に行ってみます。この時間は中には入れないようでした。外で記念撮影。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目⑥ビッグ・ベン、ウエストミンスター_c0076764_7462640.jpg
近くで見るとちょっとボロく、パリのノートルダム寺院の方が良いです。
帰りもバスでホテルに戻ります。ホテルの最寄りのバス停はChinatownということが判明。
by arip314 | 2012-08-28 00:47 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... >>