人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目④タワーブリッジ

Jubilee LineでLondon Bridge駅へ着きました。地上へ出てみるとあの橋は見えません。地図を見てみるとどうやらTower Bridgeというのがロンドンのランドマークの橋だとわかりました。London Bridge駅はかなり大きいです。London Bridgeの上に行くとテムズ川はセーヌ川より汚いなと思いました。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目④タワーブリッジ_c0076764_2253528.jpg
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目④タワーブリッジ_c0076764_22594114.jpg
タワーブリッジは見えました。それ程遠くはないが、歩くのは遠そうなのでバスにトライしようかと思いましたが、バスの乗り方がわからないので、どこに行ってしまうかわからない危険を冒すわけにはいかないので、MAPを頼りに歩きました。オフィス街や川沿いを通って景色に飽きないで済みました。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目④タワーブリッジ_c0076764_22545666.jpg
ロンドンブリッジから見るしばらく欧州一の高さの碎片大楼。(英語:Shard London Bridge)近くに行ってないのですが、思ったほど存在感は有りませんでした。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目④タワーブリッジ_c0076764_231392.jpg
これがタワーブリッジ。五輪が付いているのは今だけ。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目④タワーブリッジ_c0076764_2325228.jpg
橋のたもとは良い雰囲気の街並みです。次はCovent Gardenへ行こうと思いました。近くに地下鉄駅は無さそうだしロンドンブリッジまで戻るのも遠いし、タワーブリッジ上はバスも渋滞しているようなので、タワーゲートウェイ駅まで歩くことにしました。
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目④タワーブリッジ_c0076764_2333145.jpg
タワーブリッジから見る碎片大楼
夏休み 子連れパリ・ロンドン 3日目④タワーブリッジ_c0076764_2342064.jpg
お城みたいな建物があるなと思っただけなのですが、後で見るとロンドン塔だったようです。後ろはタワーブリッジ。タワーブリッジを渡りきった路上で日本名ソフトクリーム(英語名忘れました)を売っていたので昼食をまともに食べていないので買って食べました。こんな路上に車停めて商売して良いのか疑問。ロンドン塔脇の近道Diverted trafficを通ってタワーゲートウェイ駅からTower Hill駅からCiecle LineでMonument、BankからCentral LineでHorbornで乗り換えCovent Gardenに行きました。
by arip314 | 2012-08-26 00:35 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... グリーンカーテン >>