夏休み 子連れパリ・ロンドン 2日目⑨ノートルダム寺院

ノートルダム寺院付近にバスが着くとどう歩いたか覚えていませんが、なかなか雰囲気の良い道を通ってノートルダム寺院に出ました。
写真に写っているカップルの傘は北京オリンピックの吉祥物のキャラクターですね。
ここはステンドグラスが有名ですが、中に入るには20分くらい並ぶ様子。この時点で4:00くらいで、4:30にはユーロスターに乗るためにパリ北駅へ行きたいと思っていたので、中に入るのは止めて外で写真を撮って地下鉄でCITE駅からホテルに戻ります。
カルフールの看板がMetro駅にありました。
ホテルで預けていた荷物を受け取りパリ北駅まではRERで移動するつもりでしたが、荷物も有るしタクシーの方が20ユーロはかからないし安全と言うことでタクシーを呼んでもらいました。タクシーの運転手さんがホテルに来て、来たときと同様にホテルのところまで入れないということなので、通りまで歩いて行きます。我々一行はガイドも含めて乗り切れないということで、子供に隠れてもらいます。これは上海万博で虹橋空港から中山広場まで行った時以来です。あの時はタクシーの運転手さんに無理矢理言ってでしたが、この時はタクシーの運転手さんの提案でした。ホテルからパリ北駅までは近いのでなんとかなりました。ホテルを出たのが4:30で15分くらいでパリ北駅に着きました。パリ北駅のすぐ手前に1つ大きな駅がありました。
ユーロスターは6:13分発車で、45分前くらいからチェックインできるという事前調査だったので、5:00頃にパリ北駅に着いていればOKと思いました。

落雷で自宅モデムが故障したので、写真は後で上げます。
by arip314 | 2012-08-19 08:44 | 旅行 | Comments(0)

<< 自宅付近に落雷 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... >>