夏休み 子連れパリ・ロンドン 2日目⑧エッフェル塔

トロカデロ駅を出ると雨が降っています。朝は雨の降る気配が無かったのに、天気の変化が激しいです。ちょっと雨宿りして小止みになったところで、エッフェル塔へ。
c0076764_15464370.jpg
後ろはシャイヨー宮。後で調べるとここからのエッフェル塔の眺めは最高とか。
c0076764_1550481.jpg
c0076764_15525668.jpg
エッフェル塔の横は観光船乗り場
c0076764_17123911.jpg
エッフェル塔と美女
c0076764_17121645.jpg
橋を越えてエッフェル塔をくぐって右のRER シャン・デ・マルス=トゥールエッフェル駅へ。
c0076764_17163039.jpg
エッフェル塔の下。左のオレンジのところがチケット売り場でしょうか。正面の脚からケーブルカーのようなエレベータで上に上がるようです。この写真を見るとそんなに混んで無さそうですが、雨の後だったからでしょうか。凱旋門の景色が良かったので、登る気にはなりませんでした。
ノートルダムへはRER一本で行けるはずですが、なぜかこの日は途中のアンヴァリッドまでしか行かないとのこと、地下鉄を何回か乗り換えて行くか、バスかタクシーにするかということでしたが、タクシーも駅に並んでいるかどうかはわからないということで、地下鉄乗り換えで行くことにしました。エッフェル塔の駅はタクシー乗り場に人が並んでいたそうです。
RERは地下鉄1号線のように綺麗ではありませんでした。NEXみたいなのを想像していたので、ちょっとがっかり。ポーランド国鉄の車両よりましですが、ドイツ国鉄の方が綺麗。
c0076764_17234593.jpg

アンヴァリッドに着くとその先にバスで行けるような案内が出ています。途中までしか行かないときはバスで振り替え輸送というのは時々あるようです。
バス乗り場に着くと、バスはいますがドアが閉まっています。しばらく待ちましたがするとそのバスの前にもう一台来て皆それに乗ります。そこからバスに乗る場合は切符が必要みたいですが、RERからの乗り継ぎはRERの切符で良いみたいでした。
[PR]
by arip314 | 2012-08-18 00:35 | 旅行 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2012-08-18 13:01
出たーっ、aripさんの大好きな美女ぉ~❤
Commented by arip314 at 2012-08-19 15:58
Saito-san,难道你不喜欢美女?こういうボディコン着ている人は日本にはいない?


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... >>