夏休み 子連れパリ・ロンドン 2日目③コンコルド広場 Metro初体験

コンコルド広場にはフランス国会議事堂があります。
c0076764_218485.jpg
コンコルド広場「ジョルジュⅤ(サンク)」から見た凱旋門です。新副都心「ラ・デファンス」の「新凱旋門(グラン・アルシュ)」も直線上なんですね。
c0076764_219745.jpg
c0076764_17841.jpg
c0076764_219249.jpg
コンコルド広場は広いロータリーのようになっています。帰ってから調べると歴史のいろいろな見所が有ったようです。
コンコルド広場から凱旋門はConcode駅からMetroで行きます。パリの地下鉄初体験です。
パリの地下鉄(メトロ)でカルネを購入(買い方)する方法
英語メニューを選んで10枚セットの回数券を買いました。紙幣は使えませんでした、VISAカードを入れたらPINも入れずに買えました。子供用を買わななかったので、ちょっともったいなかったです。
後で調べるとここでパリ・ビジットやパリ・ミュージアムパスを買えば良かったと思いました。
パリのおすすめチケット
パリナビここはセーヌ川クルーズの事など良く紹介されています。次回行くことがあれば参考にしたいです。
地下鉄Concode駅はドア付きでした。Metro1号線のカラーは黄色です。パリは赤の地下鉄はないそうです。シートが虹色カラーになっていてオシャレです。
c0076764_2155258.jpg
吊り革はなく、バーだけでした。London地下鉄もバーだけでした。
[PR]
by arip314 | 2012-08-15 00:02 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... >>