夏休み 子連れパリ・ロンドン 2日目④Paris 凱旋門

凱旋門は駅を出てから地下道を渡ります。Metro出口から凱旋門に行く地下道では凱旋門に登る人がチケットを買うのに列ができていました。エッフェル塔に登るには待つ必要があるということだったので、登るのは凱旋門にします。
c0076764_21575465.jpg
14階分の螺旋階段を登る必要があるとのこと。凱旋門はそばで見るとバランスが悪いなと思ったのですが、写真で見るときれいです。子供がいたせいか、エレベーターで登らせてくれました。その間ガイドさんは下で待ち。
上は見晴らしが良く、12本の通りがよく分かり、登る価値あります。人もそれ程いないです。
c0076764_21434719.jpg
丘は1つしかないので、すぐにモンパルナスだとわかります。
c0076764_21465666.jpg
エッフェル塔もよく見えます。
c0076764_21424920.jpg
1箇所、高層ビルのある新都心エリアがあります。それ以外は高さ制限されているのでしょう。
c0076764_21413237.jpg
シャンゼリゼ通りではパフォーマンスをやっていました。
c0076764_21444112.jpg

帰りはエレベーターではなく螺旋階段を降りました。降りるのは楽でした。お昼時間になったので、シャンゼリゼ通りにあるレストランへ行きます。




シャンゼリゼ通りで少女スリグループに遭う
シャンゼリゼ通りをルイヴィトン本店の方に歩いている時に地図を広げて何やら言ってくる少女のグループが寄って来ました。地図売りかと思い要らないと言いましたがしつこくまとわり付いて来ます。振り払ったところで、ウェストポーチが開けられているのに気づきました。ここには貴重品は入れていなかったので、幸い何も盗られませんでした。地図で目を遮っているいる間にファスナーを開けるという手口は事前に知っていましたが、まさか自分が被害に遭うと思っていなかったので怖くなりました。この辺のスリはルーマニアから来てるのが多いとのこと。
[PR]
by arip314 | 2012-08-16 00:30 | 旅行 | Comments(0)


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... >>