夏休み 子連れパリ・ロンドン 1日目②パリへの機内

満席で、結構パリへ遊びに行く暇な人多いようです。普通は上の物入れは一杯になるのに、がらがら。遊びに行く人は手荷物が少ないのでしょうか。成田、パリ便はエビ釜飯をチョイス。
c0076764_2395088.jpg
もう一つはハンバーグドリア。子供はそちらが良いみたいです。離陸から1時間半、食事終わってハバロフスク上空です。
c0076764_23103669.jpg
個人ディスプレイにUSBがついているのは有難いと思いますが、シート下に電源が有るのを知りませんでした。これでiPadも充電できます。シートの背もたれが倒れなくておかしいなと思っていたら、座る部分が前方にスライドするようになっていました。
機内プログラムに「テルマエロマエ」を見ました。「バトルシップ 」も面白かったです。英語で中文字幕が付いていました。
香港の音声が日本語になっていたり、あまり日本の検証できていないです。津波は英語なんですね。字幕は海啸になってました。

「速水もこみち シルクロードの旅」
牛肉とニンニクの炒め物で28元。ちょっと高い。
車掌や玉門への乗客は中国語が話せる。QQを字幕では訳してなかった。
牛肉麺 5元。フランスの番組もやって欲しいなぁ。
中山鉄橋や豚いかだは見ましたね。豚じゃなくて羊。皮筏子faなんですね。
T9201 兰州 嘉峪关。陽関のぶどう農家も行ったなぁ。いかだの人の中国語は聞き取れませんが、この人は中国語が上手。
1人だとあまり色々な機能は試しませんが、シート間通信ができるんですね。
c0076764_23134688.jpg
 飛行ルートはドイツに行くのに比べ北を通ります。
c0076764_23143636.jpg
到着前の機内食。ビーフブレゼ。ブレゼとはフランス語でbraiser、蒸し煮のことらしいです。
[PR]
by arip314 | 2012-08-10 00:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2012-08-11 00:20
私がニューヨーク行った時はアラスカ近く?通りカナダ上空から氷河が下に見え
11,2時間かかったの思い出しましたが、東京―パリはシベリア見えるの?
何時間かかるのでしょう?
Commented by arip314 at 2012-08-11 16:26
Saitoさん、シベリア上空は通ります。機外カメラは前を撮っているので面白くありません。パリまでは12時間です。


<< 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... 夏休み 子連れパリ・ロンドン ... >>