Eurostar予約できたのか?

パリからロンドンの移動はEurostarを使うつもりでした。raileurope-japanで予約して予約は余裕だと思ってましたが、割引チケットを予約したのに、支払いに進めません。
保留メールが来て何だかんだ連絡しているうちに、保留解除になったときにDiscountチケットは無くなっていました。それでも、しょうがないかと思って支払いに進みますが、失敗してしまい予約できません。そうこうするうちに支払いにも進めなくなりました。どうやら保留期間の48hが過ぎた模様。再度予約に行くと、行きたい日の予約はもう不可能になっていました。
参った、フランスに行ってもロンドンへ渡れない。最悪、行ってからチケットをとるか、飛行機か。長距離バスか夜行バス。列車で移動してフェリーか。フェリーも楽しそうですが、時間が無い折にはきついです。

教訓:EurostarのTicket予約は早めに!

英語で検索すると日本語と似たページが出てきて、そこでは目的の日の予約ができます。Discountチケットは目的の時間の4時台は無く、もっと早い時間になってしまいます。4時台にしたのは通勤で混む時間にパリ北駅に行きたくないなと思ったのと、Discountチケットが有ったからです。移動日は日曜なのとなるべくパリにいたいけど、あまり夜遅い移動もいやなので、18:13→19:33のチケットを確保。JCBの支払いはできませんでしたが、VISAで支払い成功。バーコード付きのチケットを印刷して、果たしてパリからロンドンに順調に移動できるでしょうか?
英語のページの方が言いたいことが明白で何か分かりやすい。
ツアーの方が全然楽ですね。
[PR]
by arip314 | 2012-08-03 01:54 | 日記 | Comments(0)


<< 夏休み パリ・ロンドン旅行Tips 初ヨーロッパ旅行を個人手配で大... >>