人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのホテル

航空券だけ押さえたので、ホテルは別に取る必要がありツアーに比べ面倒です。ツアーならランクを決めればそんなに選択肢は無いので。
パリはロンドンに比べるとホテルをとるのは難しく無さそうです。パリの地理を調べながら観光に便利そうな場所で探します。
シャルルドゴール空港に着いてあまり迷わず行ける場所にします。その後、ユーロスターでロンドンへ行きやすいところで選びます。
RER B線 - シャルル・ド・ゴール国際空港
ユーロスターはパリ北駅らしいですが、地図にはそう書いていなくてパリ北駅(ガール・デュ・ノール、仏: Gare du Nord)とあります。Nordがたぶん北の意味。
両方ともRER Bで行けそうなので、Châtelet - Les Halles近くで探します。この辺はルーブル美術館とかあり観光には便利そうです。この辺はパリ1区という地区。
Expediaではマーシュ - ポンピドゥ - ノートルダム ド パリ 地区
HISではサントノーレ/ルーブル 地区
で探しました。着いた日は疲れると思うのでゆっくり休めそうなホテルが良さそうですが、駅に近く安いところにしました。着いて早々観光しなければなりません。休みはパリからロンドンへの列車中かな。

ホテル探しで感じたこと
サントノーレはブランド品の店の名前かと思ったらブランド品のショッピングストリートの名前みたいです。マドレーヌというのもお寺の名前っぽい。
by arip314 | 2012-07-27 09:17 | 日記 | Comments(0)


<< Londonのホテル 画龙点睛(二) >>