ポーランド出張6回目 6日目 ブロツワフ新駅舎

午前中ホテルで仕事して半日コースで市内観光しました。お堀にそって一回りしたので7~8km歩いたかも。
c0076764_5233384.jpg
長らく工事していたブロツワフ新駅舎です。もっと落ち着いた色になるかと思ってましたが、南欧風の色使い。芝がすごく綺麗にメンテンナンスされてます。
c0076764_5263747.jpg
1番線のポーランド国鉄車両。
c0076764_5292266.jpg
これはドイツDBのドレスデン行き。前は2両でしたが、Euro2012のせいか4両になってます。このおじさんから乗るときに切符が買えるんでしょうか?車内にも精算機っぽいのがありました。
c0076764_5305020.jpg
ホーム階段。右端のはスーツケースなどを持ち上げられるみたい。日本にもこんなの欲しいです。
c0076764_5321644.jpg
列車から見えるブロツワフ中央駅の表示。
c0076764_5342492.jpg
こっちは裏口。こっちでは窓口は有ったけど切符が買えないようでした。
c0076764_5373369.jpg
ヤン大聖堂のツインタワー。久々にエレベータに乗りました。団体客と一緒になって混んでました。エレベータおじさんがいますが、2人分くらい場所とってました。
c0076764_5393445.jpg
ツインタワーの対岸も整備されてました。未だ完成してませんが、女子大生が盛り上がってました。ミニチュアモードで船着き場を撮影。

歩き疲れたのでArkadyのFood Coatで休憩してRodyを頼みました。
c0076764_1621334.jpg
19PLZでした。このお店は流行っていて美味しいのですが、大きすぎて夕食に影響しました。10PLNくらいのにしておけば良かったです。

夕食はRenekへ。何回か行ったお店が無くなってイタリアンになったということで、反対のお店rybnaへ。RenekはPublic Viewの会場作りですごいことになっています。ぐるっと回って入りました。
c0076764_16241838.jpg
メインディッシュから値段の安いのは量が少ないだろうと思い38PLNのDuckを注文。味はなかなか美味しかったです。Duckはソースがあり下から暖めるようになっています。パンは食べなくても十分お腹いっぱいです。同行者が注文したステーキも味見させてもらいましたが柔らかくて美味しかったです。ヨーロッパではステーキにもオリーブオイルをかけるんですね。意外にマッチして美味しかったです。ここは満足度が高いお店と思います。
[PR]
by arip314 | 2012-06-02 19:11 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張6回目 7日目 ... ポーランド出張6回目 5日目 >>