ポーランド出張6回目 1日目

7:30に出て日暮里経由で成田空港に行きました。
席は決まっているかと思ったら、満席で自動チェックインできません。手動チェックインで席調整して、プレミアムエコノミーにアップグレードになりました。映画プログラムはすでに6月に切り替わっていて、鉄道の映画と「はやぶさ」を見ました。昼食は釜飯にしました。
c0076764_1321270.jpg
「はやぶさ」でプログラムをして流し込むのはどういう仕組みになっているのだろうと思いました。1ビット通信の仕組みもわかりません。
2本映画を見たところでSteve Jobsの中国語版を聞きながら少しうとうとしました。エカテリンブルグを過ぎたところで目が覚めると、結構パソコンをいじっている人がいるので、アルコールも抜けたので少し仕事しました。朝食はチキンのトマト煮ですがいまいち。
c0076764_13232090.jpg

降りる時に気づいたのですが、プレミアムエコノミーはシート電源サービスがあったんですね。
ミュンヘンには定刻に着きました。イミグレでは目的地を聞かれただけでした。ほとんどミュンヘン経由なので、面白味には欠けます。
c0076764_13292726.jpg
中庭でビールとホワイトソーセージとプレッツェルを注文。これで12ユーロくらい。雀が鳴いたりしていています。
c0076764_13285461.jpg
気温は22度と外が気持ち良いです。ドイツはサービスが良くつたない英語を聞き取ってくれたり、支払い時に小銭が少なくなるようにしてくれたりしました。
ミュンヘンからブロツワフへはLusthansaになったLOTで。待っている間は人が少ないかと思いましたが、時間になって搭乗口に来る人が多く、ほぼ満席に。機内食はサンドイッチ。
c0076764_13305686.jpg
ドリンクはトマトジュースとコーヒーにしました。コーヒーは美味しくなかったです。
[PR]
by arip314 | 2012-05-28 23:12 | 日記 | Comments(0)


<< ポーランド出張6回目 2日目 Venus transit 2012 >>