金環日食

北関東は天候に恵まれました。
7:35分 金環食最大 HDR-HC3

CX3は固定して撮りました。観測風景と明合成しました。金環食直前は何故か滲んでいます。
c0076764_22425195.jpg

最初3分毎、撮れているどうか不安になって5分にしました。3分では連続したときにつながってしまいました。

c0076764_2344475.jpg
6:27 HDR-HV270Vで撮影
c0076764_23445779.jpg
6:36
c0076764_23453369.jpg
7:00
c0076764_2346368.jpg
7:20
c0076764_23462841.jpg
7:45
c0076764_2347765.jpg
7:51
c0076764_23473821.jpg
8:06
c0076764_23481252.jpg
8:21
c0076764_23484360.jpg
8:46
c0076764_2349569.jpg
8:54

背中に木漏れ日金環日食
c0076764_2353568.jpg

テレホンカード ピンホール金環日食
c0076764_073344.jpg

HDR-HC3とRICOH CX3
c0076764_2358555.jpg

小学校や中学校で日食観測眼鏡が配られました。その中には白黒フィルムもありました。学校によっては早めに登校して観測するところもありましたが、子供の小中学校は日食に気を取られた車の事故を心配して遅めの登校と言うことだったので、観測してから登校でした。
いろいろとやることを忘れてしまいました。
・金星が見えたかどうか 多少暗くなりましたが、ビデオを見返しても写っていませんでした。嘉峪関ではかなりはっきり見えたのですが。
・温度低下がどれくらいだったか 結構、気温が低下し、少し風が吹きました。
 金環食の前は、カラスが夕方と思って鳴いていました。
[PR]
by arip314 | 2012-05-21 22:03 | 日記 | Comments(1)
Commented by tubomim at 2012-05-21 23:51
綺麗に撮れました、感動!


<< 谁是最勇敢的人(二) 中国語レッスン 第150回 《... >>