直管LED蛍光灯

洗面台の蛍光灯が点き難くなったのでLED蛍光灯に変えてみました。
c0076764_14563318.jpg
直管タイプのLED蛍光灯は大手メーカーから出ていません。洗面台は蛍光管を交換するしかないと思っていましたが、カバーを外すと器具を組み込んであるだけのようなので、照明器具全体の交換も可能なのかもしれません。
c0076764_14564879.jpg
隅が黒くなっています。Y電気等で売っているのは4千円以上するので高いと思ってましたが、Amazonでは3千円台で買えるので日本のAmazonで初買い物。2日で来ました。
c0076764_1455139.jpg
噂通り大きい段ボールに入ってきました。中身を出すと光が出る反対は放熱板になっています。
c0076764_14583018.jpg
グローランプを外して安全カバーを付けます。
c0076764_14591272.jpg
こういうタイプの場合、カバーは無くてもあまり気にならない感じ。
c0076764_150946.jpg
LED蛍光灯を取り付けます。普通に付けてしまうと光が横向きになってしまうので、光面が斜め下になるように回しました。
c0076764_151516.jpg
点灯したところ。明るいかと思いましたが、カバーを付けると蛍光灯と変わらないくらい。スイッチを入れるとすぐに点きます。
カメラで撮るとちらつきがあるようですが、洗面所なら構わない感じでしょうか。
[PR]
by arip314 | 2012-04-27 15:03 | 日記 | Comments(4)
Commented by durian at 2012-04-27 20:07 x
日本のAmazonで初めての買い物なんて驚き!
Commented by Erlang at 2012-04-28 21:55 x
ほんと、そんな人がいたなんて驚きです!
Commented by p3-saito at 2012-04-30 11:29
アッと愕く(3人)為五郎~っと!(^_^;
Commented by arip314 at 2012-05-06 22:34
durianさん、Erlangさん、Saitoさん、今まで楽天で不自由しなかったのですが、これは1000円くらいAmazonが安かったので。


<< 汉字的演变 丢三落四 >>