Love97.2FM

tuneIn radioでdurianさんrecommendのLove97.2FMを聞いていると至少还有你が聞こえてきました。番組を聞いていると4月6日に《林忆莲MMXII演唱会-新加坡》将于4月6日(星期五)晚上8时,在新加坡室内体育馆内举行。
百度MP3で以前は音楽が聴けたのですが、今は中国以外で聴けないようになっているんですね。

至少还有你が林忆莲の歌とは知らず、プロモート用にかかっていたんですね。
Love97.2FMはシンガポールの局ということで、広東語がシンガポール風の中国語(聞いたこと有りませんが、広東語風の中国語)なのかと思ってましたが、アナウンサーは完璧な普通话に聞こえます。番組内では広東語風の普通話で話していることもありますが。

この局の良いところは、まず安定して聴ける。曲ばかりでなくトークもそこそこあるといったところでしょうか。

ここのところ、CMで”高山”という日本語が流れてくるので気になっています。調べると5月20日にDJ陳碧玉と日本に行こうツアーみたいですね。旅行コースとか参考になります。6日目、7日目 横浜、東京でこのツアーの人達を探せるかもしれません。
[PR]
by arip314 | 2012-03-30 06:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by durian at 2012-03-31 22:24 x
シンガポールは、福建語を母語とする人が一番多いです。マレーシアだと広東語です。シンガポールのテレビや学校では普通話です。
昨年末に飛騨高山に行きましたが、広東語を話す香港人が沢山来ていました。どうやら香港やシンガポールで飛騨高山をプロモートしている人がいるようです。
Commented by arip314 at 2012-04-02 23:31
durianさん、天気予報を聞かなければシンガポールと気付きません。


<< 取り越し苦労 昨日の富士山と浅間山 >>