人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダプタなしでmicroSIMを位置合わせ

アダプタなしでmicroSIMを位置合わせして、EM S42HWに入れたらsoftbankとして認識しました。APN設定はiphoneになりました。FlashAirを注文するときに、microSIMアダプタも買おうかと思ったのですが、同じ店では扱ってなかったようなので止めました。トレイタイプなら位置合わせだけで挿入可能かと思い試してみました。
これをやる目的はTetheringです。今までiPhone3GにEMでTetheringして接続していましたが、iPhone4Sにすると結構快適。けど、Tetheringはできなくなってしまうので、S42HWに挿せば使えるかどうか試しました。これができれば、EMは解約してしまってOKですね。WiMaxでも契約しようかなと考えています。WiMaxにすれば、そもそもSIM差し替えも不要ですが。PayUpPunkもDLしてあるのですが、どうも仕組みが複雑そうなので試していません。
アダプタなしでmicroSIMを位置合わせ_c0076764_19415469.jpg
位置合わせはこんな感じ。結構奥目に入れます。上は参考にEM chip。
アダプタなしでmicroSIMを位置合わせ_c0076764_1920752.jpg
Softbankとして認識し、3G通信もできます。パケ死してしまう可能性もあるかも。
by arip314 | 2012-03-28 00:13 | 日記 | Comments(0)


<< 3月8日放送分 第四十三课 可... TOHIBA『FlashAir』 >>