大連出張8回目 7日目 中国移動チャージ 帰国

充值卡はあまり売ってないことが分かったので、中国移動へ行ってチャージしようとしますが、どこにチャージ機があるかわかりません。入り口に戻って案内係りに聞くと奥に行って左とのこと。外国人にはもっとゆっくり言ってヘルプしてくれれば良いのにと思いました。
c0076764_2221064.jpg
機械はそんなに難しくなく操作できてレシートも出せました。ここでは手数料もかからないんですね。
次に中国銀行へ行って日本円がチャージできるか確認してみます。銀行の普通の窓口は閉まってました。預金のチャージ機は1万円を認識できなかったようで、中国元を少しいれました。
超市も結構閉まって、開いているところに行って踺子を買いました。これは冬は寒いのでほとんど売れないということでした。暖かい時に外でやるものなんですね。
部屋で時間が来るまでのんびり準備していると電話が。時間だからすぐ下に来てくれと。まだ、余裕と思いますが、他の迎えもあるのかと思い、そそくさと支度をして下ります。しばらく見なかった運転手がそこにいました。てっきり辞めたと思いました。車はボルボの新車になっていました。
c0076764_2221691.jpg
帰りの機内食。
機内プログラムは天国からのエールこれはおすすめです。DVDが出たら愛人にも見せたいと思います。
[PR]
by arip314 | 2012-02-18 00:14 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語レッスン 第140回 《... 大連出張8回目 6日目 >>